SSブログ

【B'z・稲葉浩志】SMAP×SMAP SP 羽感想【2016.01.11】 [B’z]

昨日はしくじり先生木根さんのレビューをしたので、今日はスマスマに出ていた稲葉さんのお話です。

SMAP×SMAPのSPに稲葉さんがソロで出演しました。
B'zさんがバラエティに出る日が来るとは昔は思いませんでしたが、稲葉さんが木村拓哉さんと家族ぐるみで仲良しであること等も出演の切っ掛けになったのかなと思います。
ファンとしては、元々少ない露出が増えるのはうれしいですね!





内容としては、SMAPの5人とのトーク+SMAPとのコラボでの歌。
コラボの歌は、稲葉さんが歌わないパートもあるのかと思いきや、稲葉さん歌いっぱなし、2番以降SMAP加入という感じでした。
羽は明日発売の新曲ですが、稲葉ソロではシングル曲らしい勢いのあるナンバーで良いですね。
発売が待ち遠しいです。


そして見どころはトーク。
教員免許の話や木村拓哉さんとの仲良しトーク等もありましたが、一番良かったのは草彅くんがB'zファンだという話。
以前、草彅くんがラジオでBaby,you're my homeが大好きだという話をしていたと聞いたことがあったのですが、正にその話もしてくれました!(さすがに稲葉さんの歌はなしでしたが・・・)
B'zの曲の中ではベストにも収録されていないのであまり知られていない曲ですが、とても良い曲なので、こうやって取り上げてもらえるのはとても嬉しいことですね。
草彅くんにとって「RUNは思春期を支えてくれたアルバム」ということですが、ZERO、RUNといった有名曲から月光やNATIVE DANCE、さよならなんかは言わせないといったファンからの支持が絶大な人気曲も収録されている、正に名盤だと思います。

そんなBaby,you're my homeを熱く語る草彅くんに対しての稲葉さんの言葉。

「(その曲)知ってます!」

・・・中居くんにもしっかりつっこまれて、微笑ましいトークでした。


久々にRUNを掘り起こして、この曲を聴き直しているB'zファンがきっとたくさんいることでしょう。

羽 (通常盤 CD) [ 稲葉浩志 ]

羽 (通常盤 CD) [ 稲葉浩志 ]
価格:1,500円(税込、送料込)








関連記事
【B'z・稲葉浩志】5th Single「羽」感想
【B'z・稲葉浩志】羽 初回限定盤Blu-ray感想



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。