SSブログ

【THE YELLOW MONKEY】ベストアーティスト2017感想【2017.11.28】 [音楽]

昨日はベストアーティスト2017にB'zが登場した話を書いたのですが、同番組にTHE YELLOW MONKEYも出演しました!
配信限定シングル「Stars」を引っ提げての登場、来週末には東京ドーム公演も控えており、見所満載でした!
以下感想です。





イエモンは終盤での登場です。
想像通り、最新配信限定シングル「Stars」の演奏でした。
東京ドーム公演の話題に少し触れながら、軽くトークした後はすぐにステージへ。
B'zさんだけじゃなくて全体的にトーク短めなんですね。

新曲「Stars」ですが、よく聴いていたもののしっかりと歌詞を読んでいなかったので(配信限定で歌詞カードないし……)、改めて画面上の歌詞を観て、イエモンの吉井和哉色全開ですごくよかったです。
とにかく冒頭の「DEAR MY ROCK STAR」がインパクト十分!
曲解説でデヴィッド・ボウイ等を意識して書いた曲という話がありましたが、成る程ーという感じ。
どちらかというと単調な曲運びに気が取られがちなのですが、タイトルの「Stars」はROCK STARのことだったのかと今更に気付きます。
「イエスタデイより応用きくトゥデイ」の歌詞も秀逸です。
改めて曲の魅力に気付かされた映像でした。

来週は東京ドーム公演に参戦予定なので楽しみです!









関連記事
【B'z】ベストアーティスト2017感想【2017.11.28】
【B'z・音楽】MUSIC STATION ウルトラFES感想【2017.09.18】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。