SSブログ

【LUPIN the Third - 峰不二子という女】第4話「歌に生き、恋に生き」感想【☆×3】 [ルパン三世]

今年はルパン三世アニメ化50周年記念YEAR!
こちらもすごく今更なんですが、地上波放送時観られなかったLUPIN the Third「峰不二子という女」がU-NEXTで観られる! ことに気付いたので、感想を残しておきたいと思います。

LUPIN THE ⅢRDシリーズといえば、原作のハードボイルドさを踏襲し、TVシリーズ(特に2nd(新ル)以降)に見られるようなルパンの義賊的側面やコミカルさを一切排除した「大人のルパン」を描いた作品です。
劇場版で「次元大介の墓標」「血煙の石川五エ門」「峰不二子の嘘」が公開されていますが、それに先立ちTVで公開されたのが、この「峰不二子という女」!
普段TVで見慣れているルパンとは違うアダルトな魅力溢れるこの作品、おすすめです。
レビュー以下はネタバレ注意です。



【ストーリー】
「女が裏切らなかった歴史なんてものはどこにも存在しない」

銭形に逮捕される不二子。銭形は釈放の交換条件として、ルパン逮捕の協力を不二子にさせようとする。
事前に届いていたルパンの予告状によると、次にルパンが狙っているのは「オペラ歌手アイヤーンの仮面」。
不二子と銭形は、アイヤーンが公演を行う劇場へ向かう。その劇場には幽霊が住みつき仮面を狙う者に死をもたらす、という噂がある。
そして、上演の最中ついにルパンが姿をあらわす。
だが突然、天井の照明が落下しアイヤーンを襲う…。

【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

冒頭から何と不二子ちゃんが銭形のとっつぁん(このシリーズだととっつぁん感皆無ですが笑)に抱かれるという展開に衝撃。
まぁこのシリーズの不二子ちゃんならありえなくもない? 色仕掛けするイメージはありましたが、それにしても銭形がそれを受け入れるとは……!
(まぁTVシリーズでもたまにとっつぁんと不二子ちゃんが結託している時ありますよね)
原作だとこういう展開もあるんでしょうか。
オスカー警部補が不二子ちゃんに罵詈雑言を浴びせるのが酷すぎる笑。
オスカーが銭形に向ける好意?も随分激しい気が。。。

今回の見せ場としては、ルパンと銭形が対峙するシーン。
「この身に流れる血が叫ぶからだよ、ルパン一族を根絶やしにしろと!」
あらすじでピックアップしたものといい、銭形の台詞選びがいいですね。
アイヤーンが大道具のおじさんと愛し合っていたというのは少し意外でした。




関連記事
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「次元大介の墓標」【☆×5】
【ルパン三世劇場版】ルパンVS複製人間【☆×5】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城【☆×5】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城 MX4D【☆×4】
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「血煙の石川五エ門」【☆×3】
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「峰不二子の嘘」【☆×5】
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】第3話「淑女とサムライ」【☆×5】
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】第5話「血濡れた三角」【☆×5】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。