SSブログ

【LUPIN the Third - 峰不二子という女】第5話「血濡れた三角」感想【☆×3】 [ルパン三世]

今年はルパン三世アニメ化50周年記念YEAR!
こちらもすごく今更なんですが、地上波放送時観られなかったLUPIN the Third「峰不二子という女」がU-NEXTで観られる! ことに気付いたので、感想を残しておきたいと思います。

LUPIN THE ⅢRDシリーズといえば、原作のハードボイルドさを踏襲し、TVシリーズ(特に2nd(新ル)以降)に見られるようなルパンの義賊的側面やコミカルさを一切排除した「大人のルパン」を描いた作品です。
劇場版で「次元大介の墓標」「血煙の石川五エ門」「峰不二子の嘘」が公開されていますが、それに先立ちTVで公開されたのが、この「峰不二子という女」!
普段TVで見慣れているルパンとは違うアダルトな魅力溢れるこの作品、おすすめです。
レビュー以下はネタバレ注意です。



【ストーリー】
「盗めば盗むほど、私は特別な存在になっていくの」

ルパンはピラミッドに潜むと云われる紅い羽の孔雀「紅羽の笑孔雀(くれはのえみくじゃく)」を、不二子にプレゼントする約束をする。
一方次元は、これからの人生の先が見えず途方にくれていた。なんとなくエジプトへやってきた次元は、持ち金をすべて盗まれ、しかたなく「紅羽の笑孔雀」を探す仕事をすることに。
ピラミッドに侵入した次元は、ルパンと遭遇。そして、二人は自ずと銃を向けあい…。

【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

不二子ちゃんにいい所を見せたいルパンと、荷物を盗まれた為に仕事を請け負った次元が激突!
ふたり共死んでも全然OK、というスタンスの不二子ちゃんがこのシリーズらしい笑。
それにしても「名前知らなきゃ墓作ってやれねぇからな!」等、ルパンシリーズの台詞ってやっぱり全体的にセンスフルですよね。
罪の重さを測るという言い伝えや全力で冒険者を殺しにかかるトラップの数々等、ちょっとインディ・ジョーンズ感もあって楽しかったです。





関連記事
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「次元大介の墓標」【☆×5】
【ルパン三世劇場版】ルパンVS複製人間【☆×5】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城【☆×5】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城 MX4D【☆×4】
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「血煙の石川五エ門」【☆×3】
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「峰不二子の嘘」【☆×5】
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】第4話「歌に生き、恋に生き」【☆×3】
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】第6話「愛の牢獄」【☆×4】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。