SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart6】第17話「0.1秒に懸けろ」感想【☆×5】 [ルパン三世]

今年はルパン三世アニメ化50周年記念YEAR!
待望の新作TVシリーズPart6が遂にお披露目です。
Part4イタリア→Part5フランスときて、Part6の舞台はイギリス。
そして今回はミステリ色が強いことも特徴の一つとしてPRされており、イギリスのミステリ……ということであのシャーロック・ホームズも登場しています。


レビュー以下はネタバレ注意です。



【ストーリー】
「私のLシステムが守り抜くか、あなたが盗み取るか――勝負よ、ルパン三世!」

『Lシステム』――それは、ICPO出身の天才エンジニア・リンファが作り上げた最強の警備システム。
彼女はその真価を世間に証明するため、ルパンにあるゲームを提案する。
舞台は、彼女がCEOを務めるワンティック・セキュリティーズ本社タワー。ルパンを阻むのは、何重にも張り巡らされた異常な量のセキュリティ!
前代未聞の不敵な挑戦に、ルパンは一体どう立ち向かう!?


【レビュー】
☆×5
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

一味4人で同時にタイミングを合わせてセキュリティ落とそうとする画面がゲームみたいでかわいいです。
喧嘩する不二子ちゃんと次元、自分に合わせろと主張する五エ門も微笑ましい。次元から帽子を取り上げる不二子ちゃんといい、Part6は次元の素顔サービスが多いです。
そしてまさかのリンファがルパンオタ設定笑。
スリルを楽しむルパンと、義理堅い五エ門、結局「下りない」次元と、ツンデレな不二子ちゃんとメンバー間のいつものやりとりもなんだかほっとします。
歴代ルパン一味のコスプレイヤー祭りも笑えます。パースリコスも結構いるのがこだわってます。
アナログがデジタルを上回るを体現するのもなんか昔らしくていいです。
4人揃っての回だと一番おもしろかったですね~。
そして今週も2回分だったとは! 次話も楽しみです。





関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart6】第18話「フェイクが嘘を呼ぶ 前篇」感想【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart6】第16話「サムライ・コレクション」感想【☆×5】
【ルパン三世TVスペシャル】「ワルサーP38」感想【☆×5】
【ルパン三世劇場版】「カリオストロの城(4K上映) / ルパンは今も燃えているか?」感想【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart5】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ
【ルパン三世ベストセレクション】レビューまとめ
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】レビューまとめ
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「次元大介の墓標」【☆×5】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。