SSブログ

【TM NETWORK】「How Do You Crash It? three」感想【2022.02.12】 [音楽]

遂に復活したTM NETWORK!
配信ライブ「How Do You Crash It?」シリーズ完結編であるthreeの感想を残しておきます。
正に完結編に相応しい構成で素晴らしかったです。
観終わった今も、既にもう一度観たい……。

以下、セトリ等ネタバレ注意です。

・初っ端からいきなり名曲「TIMEMACHINE」。実はちゃんと聴くのは初です(にわか)。これは染みる……。
・終わり際の紫とオレンジのライティングが綺麗。
・映像では小室さん?が黒フード被って佇んでいるんですが、TMの世界観に黒フードがドンピシャすぎて。
・2曲目「Alive」! 実は新しめ曲の中ではそこまでハマってなかったんですが、ライブで改めて聴くといいですね。
・ていうかキーが高いのに普通に歌うウツが改めてすごい。
・てっちゃんがキーボード弾きながら足をちょこちょこしているのが可愛らしいです。
・まさかの「N43」。「SPEEDWAY」はかなり聴いたアルバムだったので、選曲されて嬉しい。てっちゃんのソロも素敵。
・木根さんソロがすごくて普通に驚く。一人何役? これ同時録音しながら音重ねてったりしてるの?? すごすぎです。
・「RESISTANCE」のアレンジも格好良すぎです。最初何の曲か全然わからなかった……笑。
・木根さんのスマイルとてっちゃんの不敵な笑みがいい。
・そして映像終了直後でテンション全開の「BE TOGETHER」に観ているこちらも爆上がり。
・からの、ウツと木根さんの楽しそうな空間が!! ウツの少年のような表情が……正直今回の一連の配信ライブで個人的に一番の見所でした。
・「Self Control」も最高ですね。事前にニュースか何かでネタバレされてたけどすっかり忘れてた笑。
・回を追う度にどんどん三人が若返っている……。。。
・oneもtwoもそれぞれ全部見所あるんだけど今回もほんと素晴らしいなぁ。
・そしてマイクスタンドにしなだれかかるウツが格好良い。
・改めての「How Crash?」をoneの時とは違う感情で観る。早く発売してほしい……。
・ラストも「ELECTRIC PROPHET」、フルコーラスは次回のライブまで楽しみにしています!
・最後のムービーがMV? と思わせる程格好良くて新譜への期待感が煽られまくります。こちらも期待しています!!
・からの、いきなり登場する葛Gとnishi-kenさんのLIVE HISTORIA宣伝映像に笑う。余韻笑笑。
・葛G「敢えてブサイクな小室さんとか選んでないと思う」って笑。
・ラスト、葛G「買えよ!」に全FANKSが頷いて終わる。


SET LIST
01.TIMEMACHINE
02.Alive
03.N43
04.KINE solo
05.RESISTANCE
06.BE TOGETHER
07.Self Control
08.How Crash?
END.ELECTRIC PROPHET


以上、How Do You Crash It? threeの感想でした。
円盤化が待ち遠しいですね。
ひとまずは葛Gに言われた通りLIVE HISTORIA買って待ってます!!








関連記事
【TM NETWORK】「How Do You Crash It? two」感想【2021.12.11】
【TM NETWORK】「How Do You Crash It? one」感想【2021.10.09】
【TM NETWORK】「ライブの軌跡 with FANKS!~TMライブ・コロシアム 2021~」感想
【TM NETWORK】「ライブの軌跡 with FANKS!~TMライブ・コロシアム 2021~事前コンテンツ」感想
【TM NETWORK】「TM NETWORK -REMASTER- at NIPPON BUDOKAN 2007」感想
【TM NETWORK】Best Album「SUPER BEST」感想
【小室哲哉】Best Album「TETSUYA KOMURO ARCHIVES T & K」全曲感想
【TM NETWORK】しくじり先生SP 木根尚登感想【2016.01.11.】
【B'z】「B'z presents UNITE #1 横浜公演(VS GLAY)」感想【2021.10.11】
【B'z】「B'z presents UNITE #1 大阪公演(VS Mr.Children)」感想【2021.10.04】
【B'z】B'z SHOWCASE 2020「5 ERAS 8820」レビューまとめ
【B'z】B'z LIVE-GYM 2019「Whole Lotta NEW LOVE」感想【2019.06.14】
【B'z】B'z LIVE-GYM -At Your Home- レビューまとめ+再生数ランキング発表!
【B'z公式YouTube動画】HISTORY 「1988」-「2016」レビューまとめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。