SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart6】第19話「フェイクが嘘を呼ぶ 後篇」感想 [ルパン三世]

今年はルパン三世アニメ化50周年記念YEAR!
待望の新作TVシリーズPart6が遂にお披露目です。
Part4イタリア→Part5フランスときて、Part6の舞台はイギリス。
そして今回はミステリ色が強いことも特徴の一つとしてPRされており、イギリスのミステリ……ということであのシャーロック・ホームズも登場しています。


レビュー以下はネタバレ注意です。



【ストーリー】
「これを、ルパン三世に……」

ヘイゼル殺害容疑で囚われた銭形。
二党の対立は、コトルニカに疑惑と動揺を広める。
ヘイゼルとの約束のため手を出さないルパン。
銭形を救うのは、八咫烏とアリアンナの役目だ。――地元警察の妨害を受けながら捜査に奔走する二人。
ディープフェイク事件が起こす「謎」の連鎖……。
真実の裏に隠された、もう一つの深い嘘とは?


【レビュー】
次への繋ぎ的な回ですね。ほとんどルパン一味の出番はありません。
マティアが単なるゲストヒロインでないことはなんとなくわかっていましたが、ここで一気に黒幕側に。
全体的にテンポや状況につっこみどころが……アリーはここで退場かなぁ。
次回に期待したいです。
来週は短編で不二子ちゃん回!





関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart6】第20話「二人の悪女」感想
【ルパン三世TVシリーズPart6】第18話「フェイクが嘘を呼ぶ 前篇」感想
【ルパン三世TVスペシャル】「ワルサーP38」感想
【ルパン三世劇場版】「カリオストロの城(4K上映) / ルパンは今も燃えているか?」感想
【ルパン三世TVシリーズPart5】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ
【ルパン三世ベストセレクション】レビューまとめ
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】レビューまとめ
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「次元大介の墓標」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。