SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart6】第21話「うたかたの島へようこそ」感想 [ルパン三世]

今年はルパン三世アニメ化50周年記念YEAR!
待望の新作TVシリーズPart6が遂にお披露目です。
Part4イタリア→Part5フランスときて、Part6の舞台はイギリス。
そして今回はミステリ色が強いことも特徴の一つとしてPRされており、イギリスのミステリ……ということであのシャーロック・ホームズも登場しています。


レビュー以下はネタバレ注意です。



【ストーリー】
「一度あなたが願えば、砂漠だって森になるし、泥棒だって空を飛ぶ」

穏やかな時が流れる島・ミトン。
橋の故障で島に閉じ込められたルパンたちは、思いがけない休暇を過ごすことになる。
暇をもてあそぶルパン一味の佇まいに、カフェで働く娘・ムルーは興味津々。夢見がちな彼女は、スケッチブックを片手に、ルパンたちの関係を勝手に妄想し始めた。
そんな中、不二子は島に古くから伝わる人魚の伝説を聞きつけて……?


【レビュー】
☆×5
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

完全なるギャグ回。テンポ良くて結構おもしろいです
ムルーという妄想女子に付き合って演技合戦するルパン・次元・五エ門が微笑ましいです。特に真っ白なタキシードに身を包んだ次元が新鮮笑。
ルパン→サル顔のおじさん、次元→ダンディ、五エ門→苦学生というムルーの決めつけも、告白する台詞にもキャラクターが出ていておもしろいです。
ルパンの台詞がカリオストロオマージュなのもにくいですね。
今回のPart6はシリアス回よりコメディ回の方が完成度高いような。。。





関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart6】第22話「私のママの記録」感想
【ルパン三世TVシリーズPart6】第20話「二人の悪女」感想
【ルパン三世TVスペシャル】「ワルサーP38」感想
【ルパン三世劇場版】「カリオストロの城(4K上映) / ルパンは今も燃えているか?」感想
【ルパン三世TVシリーズPart5】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ
【ルパン三世ベストセレクション】レビューまとめ
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】レビューまとめ
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「次元大介の墓標」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。