SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart6】第22話「私のママの記録」感想 [ルパン三世]

今年はルパン三世アニメ化50周年記念YEAR!
待望の新作TVシリーズPart6が遂にお披露目です。
Part4イタリア→Part5フランスときて、Part6の舞台はイギリス。
そして今回はミステリ色が強いことも特徴の一つとしてPRされており、イギリスのミステリ……ということであのシャーロック・ホームズも登場しています。


レビュー以下はネタバレ注意です。



【ストーリー】
「あなたは、何を学びたい?」

フィン・クラーク。極北の国・レヴォンランドへホームステイにやって来た、15歳の少女。
彼女が知りたいのは、ママのこと。そして、顔も知らないパパのこと。
「私のパパは誰? 16歳のママはなぜこの国で亡くなったの?」
――雪に埋もれた家から、フィンは母親の記録を掘り起こしていく……。
一方ルパンもまた、ネット上に転がるあらゆる記録を頼りに、何かを探し続けていた。


【レビュー】
単発回かと思ったら、家庭教師としてまたトモエの存在が。
代々フィンの祖母、母を教えてきたトモエ。一体何歳?
ルパンもマティアもトモエの情報を探しています。
仲良く魚釣って分け合い、またちゃんとルパンに追いつく次元と五エ門笑。
フィンに花束を持ってくるルパンはイケメンですが、アレンとショーンを殺した女性は誰?
とりあえずフィンの父親=アレンかつそれはマリエルが望んだ妊娠ではなかったということはわかったのですが。
話の雰囲気は全体的に好きだったのですが、理解が追い付かない……涙。
来週トモエの目的と合わせて、説明されるんですかね?





関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart6】第23話「愛しの魔女の記憶」感想
【ルパン三世TVシリーズPart6】第21話「うたかたの島へようこそ」感想
【ルパン三世TVスペシャル】「ワルサーP38」感想
【ルパン三世劇場版】「カリオストロの城(4K上映) / ルパンは今も燃えているか?」感想
【ルパン三世TVシリーズPart5】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ
【ルパン三世ベストセレクション】レビューまとめ
【LUPIN the Third - 峰不二子という女】レビューまとめ
【ルパン三世劇場版】LUPIN THE ⅢRD「次元大介の墓標」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。