SSブログ

【映画・感想】「SING ネクストステージ」感想 [映画・観劇]

昨日公開の「SING ネクストステージ」を早速観てきました!
前作SINGも観たことがあり少し気になっていたのですが、3月頭に吹替版のメインキャラクターにB'zの稲葉さんがキャスティングされるというサプライズが発表され、これはファンとしては絶対観るしか!!
稲葉さんのインタビューで8割くらいネタバレの状態で観ましたが笑、感想としては……むっちゃくちゃ良かったです。。。
B'zファンとしては稲葉さんの貴重な演技が観られたのも勿論ですが、映画としても前作同様完成度が高く、家族で楽しく観られる作品になっています。
ストーリー自体はシンプルですが、どのキャストも歌唱力が素晴らしく、ミュージカル感増していてよかった!


公式ホームページはこちらです(↓)
https://sing-movie.jp/

それでは、レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「選択肢はいつもある、正しいものを選ぶ勇気がないだけだ」

歌のオーディションを開催し、取り壊し寸前の劇場を見事に復活させたニュー・ムーン劇場の支配人バスター・ムーン。
だが、彼の夢はそれで終わらない。次に目指したのは、エンターテインメントの聖地“レッドショア・シティ”での公演だった!
バスターは仲間たちを引き連れてショービズ界の超大物、ジミー・クリスタルのところへオーディションに行き、斬新なアイデアと持ち前のハッタリで超一流劇場であるクリスタル・タワー劇場での公演の契約を取り付ける!
でも、その契約には15年間、人前から姿を消している伝説のロック歌手・クレイ・キャロウェイをキャストに迎えるという条件があった。
地元の小劇場を飛び出し、途方もなく大きな舞台に立つチャンスを手にしたバスターたち。
それは、数々の困難のはじまりだった――。
いま、ネクストステージに挑む彼らの、笑いと感動の物語が始まる!

【レビュー】
大ヒットした前作に引続き、安心して楽しめるファミリームービーです。
個人的には1より2の方が、元々のキャラクター紹介が終わっているのもあって好きな作品が結構あるのですが、本作も例に漏れず1で登場したキャラクター達が活躍していてよかったです!

・主役のバスター(コアラ)は前作でもむちゃくちゃだなと思いましたが、本作もむちゃくちゃです笑。
・悪役のクリスタル社長がパワハラ野郎なので仕方ない感もありますが、バスターも詐欺に近い……笑。
・ナナが前作に比べてバスターの良き理解者・サポーターになっていて嬉しかったです。
・MISIAさんとスキマスイッチ大橋さんの歌唱力はあいかわらず素晴らしい。
・さりげなくエアロスミスの曲も加わっていて嬉しい。
・クレイ・キャロウェイ周りを除くと、ベストパフォーマンスはミス・クローリーでは……仕事できすぎ。全てのシーンがコミカルで笑えました。
・特に鬼監督の時の顔がいつもと全然違ってよかった笑。田中真弓さんの演技はさすがですねー。
・そしてクレイ・キャロウェイ役の稲葉さん……もう最高でした。普段の話す声と大体一緒なので、ファンなら一発でわかるはず。歌う時の声は勿論ですが、話す時の落ち着いた掠れ気味の声も色っぽくて好きです。
・バイク乗り回したりとかどことなく役柄とリンクしててそこもいいですね。
・ミス・クローリーの目をさりげなく拾っておいてあげてたり、亡くした奥様を未だに想っていたりと好感度高すぎ。
・思ったよりあっさり仲間になって、バスター達の劇場まで着いてきてくれるし。
・ラストの歌唱シーンは本当最高ですね。イントロのギターから鳥肌が……! 欲を言うなら、もうちょっと長く歌ってほしかった! あそこまで引っ張っていたので、フルバージョンで流すのが難しければ、ラストのU2の新曲のカバーとか是非聴きたかった……。
・それにしても最後バスで寝ているアッシュを優しく見つめる稲葉さんクレイが素敵すぎて……。
・歌唱シーン以降ほとんど台詞なかったのはオリジナルのボノさんも一緒なんですかね。アフレコのスケジュール的な問題かな笑。
・でもラストのウインクが素敵だったんでいいです……。

ファンになって20年以上経っていますが、まさか稲葉さんの演技を見られるなんて、本当にキャスティング頂いたスタッフの皆さんに感謝です。
ブルーレイ早く発売されないかな! 楽しみです^^


関連記事
【映画・感想】「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」感想
【映画・感想】「映画ドラえもん のび太の新恐竜」感想
【映画・感想】「映画ドラえもん のび太の月面探査記」感想
【映画・感想】「映画ドラえもん のび太の宝島」感想
【映画・感想】「映画ドラえもん のび太のカチコチ大冒険」感想
【映画・感想】「SUNNY 強い気持ち・強い愛」感想
【映画・感想】「カメラを止めるな!」感想
【B'z・映画】B'z 30TH YEAR EXHIBITION「SCENES」1988-2018劇場版感想
【映画・感想】「恋は雨上がりのように」感想
【映画・感想】「リメンバー・ミー」感想
【映画・感想】「坂道のアポロン」感想
【THE YELLOW MONKEY・映画】「オトトキ」感想
【映画・感想】「グレイテスト・ショーマン」感想
【映画・感想】「DESTINY 鎌倉ものがたり」感想
【映画・感想】「探偵はBARにいる3」感想
【映画・感想】「3月のライオン前編」感想
【映画・感想】「3月のライオン後編」感想
【ルパン三世劇場版】「血煙の石川五エ門」感想
【ルパン三世劇場版】「カリオストロの城」感想
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。