SSブログ

【TM NETWORK】TM NETWORK TOUR 2022「FANKS intelligence Days」レポート&感想【2022.08.02】 [音楽]

TM NETWORKの存在を知り、好きになってから20年以上が経過しました。
途中紆余曲折ありましたが――遂に本日、生でTM NETWORKの3人を観ることができました!!
ライブの最初から最後まで衝撃と感動の嵐でした……本当に良かったです……。
そんな訳で本日東京国際フォーラムで開催されたTM NETWORK TOUR 2022 FANKS intelligence DaysのDay2公演に行って参りましたので、レポート&感想を残しておきたいと思います!


以下、セトリ等ネタバレ全開です。
この後参戦予定&追加公演に応募予定の方は、くれぐれもご留意ください。

・グッズを開演3時間前くらいに買いに行ったら、アクスタとペンライトが売り切れ……に始まり、白Tシャツ・トートバッグ等々売り切れが増えていきました。確実に買いたい場合は早めに行った方がいいかもですね。
・お目当てのパンフレットとリボンは買えたのでよかったです! 勢いでタオルも買ってしまいました……ロゴがかっこいいです。
・パンフは3人の写真が載っています。小室さんがおかっぱヘアで何かかわいい。ちなみに中身の文章も濃密で読み応えありますよ。配信ライブの解説もあり、理解が深まったので買って良かったです。
・席は1Fの40列目どセンター! 決して前の方ではないですが、十分ステージ上が見える位置です。
・OPは激しい音とパーカッションと光の中で、ステージ上のタイムマシン?みたいなものが上に持ち上がっていきます。
・その後インストが始まり、スクリーン上に表示される「Please」「Heal」「The World」「Now」にテンション上がりまくり。TMのワードチョイスって何故こうも心にぶっ刺さるんでしょう……。
・このインストリリースされてたんですね、知らなかった……。
・そしてステージのバックに設置された扉から、3人が登場……! もう登場した瞬間目頭が熱くなりました。遂にこの3人を生で観られたという感動が押し寄せました。。。
・木根さん見るとマジでほっとします。
・小室さんがキーボードの前に立つのが超しっくりくる。。。
・ウツスタイル良すぎて格好良くてびびりました。
・皆シンプルな黒衣装がまた良く似合う! スタイリッシュですごく良かったです!
・そして1曲目は想定外の「あの夏を忘れない」! これ1曲目!? 予想外過ぎて超テンション上がりました。
・2曲目「BE TOGETHER」のイントロでお決まりの「Welcome to the FANKS!」で会場大盛り上がり。
・更に「8月の長い夜」って……今、西暦何年なんだろう……(嬉)
・「We Are Starting Over」も意外過ぎて一瞬曲名自信なかった笑。
・木根さんのソロ、配信ライブ「How do you crash it?」の時と同様録音しながらの演奏ですごかったです。さりげなく披露される「GIRL FRIEND」も嬉しかった~。
・ていうか木根さんキーボードもエレアコもエレキもと大活躍!
・一緒に行った先輩が聴きたがっていた「BEYOND THE TIME」の後に私が聴きたかった「KISS YOU」がくるという神セトリ。ちなみに「KISS YOU」はアレンジが違い過ぎて最初全然わかりませんでした笑。
・そしてまさかの「IT'S GONNA BE ALRIGHT」!! えー、これも大好き……すご……でも選曲しぶい……。
・「How Crash?」は配信ライブだと少しぶつ切りっぽかったのですが、スタジオ音源版聴いてすごく好きになりました。物販列でずーっと流れていたので、だいぶ身近な存在に笑。
・そしてTKソロ最高でした。元々配信ライブの最後に流れていた曲が大好きで早く音源化してほしいのですが、それの生演奏+「GIVE YOU A BEAT」って!! 目がうるうる。。。
・このインストを聴けば聴くほど、本当に小室哲哉は天才だと思います。
・その後は配信ライブと同様にアゲアゲ選曲。
・あいかわらずの焦らしイントロ「Get Wild」笑。
・「We love the EARTH」はあいかわらず名曲。
・「Self Control」でウツと一緒に人差し指を立てるのが楽しい!
・直後の「I am」でも同じポーズに!笑。
・ステージのダイジェスト映像素敵。
・途中で音止め演出があった為、曲終わりで拍手していいか迷っている間に次の「Fool On The Planet」になっているという笑。
・やっぱりこの曲好きだなぁ……。
・終了後、3人で笑顔で手を振りながら扉の奥へと去っていきます。
・その後に過去ライブ等のダイジェストが流れるのですが、一瞬だけTAKが映って松本ファンの自分歓喜。
・いつ観てもTMN終了時の小室さんが色気ありすぎて格好良すぎてやばいんですが。
・MC・アンコール共にないライブでしたが、ステージ演出とTM NETWORKのコンセプトにばっちりはまっていて逆に良かったです。
・とにかく生きている間に観られてよかった……!!!


SET LIST
OP. (Please Heal The World)
01.あの夏を忘れない
02.BE TOGETHER
03.8月の長い夜
04.We Are Starting Over
05.KINE solo(GIRL FRIEND)
06.BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)
07.KISS YOU
08.IT'S GONNA BE ALRIGHT
09.How Crash?
10.TK solo~GIVE YOU A BEAT
11.Get Wild
12.We love the EARTH
13.Self Control(方舟に曳かれて)
14.I am
15.Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)


以上、TM NETWORK TOUR 2022 FANKS intelligence DaysのDay2公演のライブレポでした。
追加公演もありますので、ご興味のある方は是非!!
来月には過去のライブブルーレイも出ますし、今後の展開も楽しみです^^








関連記事
【TM NETWORK】TM NETWORK CAROL TOUR FINAL CAMP FANKS!! '89(YouTube配信)感想【2022.08.30】
【TM NETWORK】「TM NETWORK FANKS the LIVE」1&2感想
【TM NETWORK】「TMN final live LAST GROOVE 5.18/5.19」5.19感想
【TM NETWORK】「TMN final live LAST GROOVE 5.18/5.19」5.18感想
【TM NETWORK】「How Do You Crash It? three」感想【2022.02.12】
【TM NETWORK】「How Do You Crash It? two」感想【2021.12.11】
【TM NETWORK】「How Do You Crash It? one」感想【2021.10.09】
【TM NETWORK】「ライブの軌跡 with FANKS!~TMライブ・コロシアム 2021~」感想
【TM NETWORK】「ライブの軌跡 with FANKS!~TMライブ・コロシアム 2021~事前コンテンツ」感想
【TM NETWORK】「TM NETWORK -REMASTER- at NIPPON BUDOKAN 2007」感想
【TM NETWORK】Best Album「SUPER BEST」感想
【小室哲哉】Best Album「TETSUYA KOMURO ARCHIVES T & K」全曲感想
【TM NETWORK】しくじり先生SP 木根尚登感想【2016.01.11.】
【B'z】「B'z presents UNITE #1 横浜公演(VS GLAY)」感想【2021.10.11】
【B'z】「B'z presents UNITE #1 大阪公演(VS Mr.Children)」感想【2021.10.04】
【B'z】B'z SHOWCASE 2020「5 ERAS 8820」レビューまとめ
【B'z】B'z LIVE-GYM 2019「Whole Lotta NEW LOVE」感想【2019.06.14】
【B'z】B'z LIVE-GYM -At Your Home- レビューまとめ+再生数ランキング発表!
【B'z公式YouTube動画】HISTORY 「1988」-「2016」レビューまとめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。