SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart4】第7話 ザッピング・オペレーション【☆×5】 [ルパン三世]

現在深夜放送中のルパン三世TVシリーズPart4。
今回はキャラ回ではなく、久々の通常回。レベッカとニクスも再登場!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「奪われたもんは奪い返す、それだけだ」

イギリス諜報機関MI6の二クスは、家族で食卓を囲んでいた。二クスは妻や娘達を何よりも大切にしており、自分がMI6である事を内緒にしている。
そんな二クスの娘の一人ブリジットが謎の男達に誘拐される。男達は二クスが追っていた犯罪組織の連中であり、それを知った二クスは怒りの中、娘を誘拐した連中を追跡する。
一方ルパンはいつものように銭形に追われ、逃走用に車を拝借する。その車には何故かブリジットが乗っていた!





【レビュー】
☆×5
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

タイトルの通り、様々な登場人物が交錯するストーリーです。
個人的にはPart4の中で一番好きな作品です。ドタバタコメディ大好き。

冒頭から、クールなニクスがいいお父さんっぷり全開で帰宅する姿が良いです。
何とニクス以外全員女性。家族にはMI6であることを隠しているんですね。
少し生意気でかわいらしい、ニクスの反抗期の娘ブリジットは、レベッカのファン。しかし、気付けば誘拐されてしまう羽目に・・・。

一方、ルパンと次元はおいしそうなピザをつまみながら泥棒の作戦会議中。ルパンにしてはシンプルな作戦でわかりやすく盗もうと計画しています。
しかし、不運が重なり、銭形のとっつぁんに見付かってしまったルパンは慌てて手近にあった車を盗み出します。
すると、その中には誘拐されたブリジット・・・。

ブリジットが誘拐されたことに気付き、鬼気迫る状態で追いかけてくるニクスが怖いです・・・。
レベッカとロブも参戦しますが、マシンガンを持ち出すロブ強すぎ笑

何とか暴走前に理性を取り戻したニクスと、そんなニクスにビビって抱き合うルパンとレベッカがかわいらしい!
そして恥ずかしげにレベッカにサインをねだるニクスなど、本当に見ていて飽きない回でした。
おすすめです!









関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart4】第6話 満月が過ぎるまで【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第8話 ホーンテッドホテルへようこそ【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第9話 殺し屋たちの鎮魂歌【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0