SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart1】第17話 罠にかかったルパン【☆×3】  [ルパン三世]

現在Part4が深夜放映中のルパン三世。
Part1からのんびり観直しています。
今回はルパン一家が罠にかけられてしまいます。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ルパン三世、まだまだ天に見放されちゃいなかったぜ」

不二子の招待でクラブ「アトランティス」に来たルパン達は、マダムの星影銀子の色仕掛けで、腕時計型の時限爆弾をはめられてしまう。
自分達の身代金として、24時間以内に30億円を要求された3人。
時間だけが刻々と過ぎる中で、ルパンはまだ計画途中の盗みを決行する。
それは、政府の印刷局に忍び込み、1万円札を欲しいだけ印刷してしまおうというものだった。




【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

ルパンや五エ門が女性に騙されるのはいつものことですが(Part1の五エ門はセーフかな笑)次元が女性にデレる珍しいシーンを見ることができるのがこの回です。
次元はゴージャスな美人系が好みなんですね。
確かにTVスペシャルのバイバイ・リバティー・危機一髪の時も、ゲストヒロインのイザベルに見惚れているシーンがありました(あの時は五エ門がベタ惚れでしたが笑)

硬派キャラを貫いた五エ門を除き、不二子ちゃん含めて時限爆弾型腕時計をつけられてしまうルパン達。
自分達の身代金を稼ぐ為に計画途中の作戦を決行に移すのですが、これが結構グダグダで始まるものの、最後はきちんと締めるのがルパンらしくて良いです。

銭形のとっつぁんの猛追をなんとか逃れるルパンですが、札束の盗み方、隠し場所等ほんと雑です笑
そして、不二子ちゃんの裏切りももはや想定内。
ちゃんと車に細工しておいたり、お札にイタズラしておいたりとただでは転ばないところがルパンの良さ!
最後金の亡者と化している不二子ちゃんが少し悲しいですが、楽しく観られる作品です。


ルパン三世DVDコレクション 2015年...

ルパン三世DVDコレクション 2015年...
価格:1,641円(税込、送料込)



関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart1】第16話 宝石横取り作戦【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第18話 美人コンテストをマークせよ【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第19話 どっちが勝つか三代目!【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第20話 ニセルパンを捕えろ【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ
【ルパン三世TVスペシャル】バイバイ・リバティー・危機一髪!【☆×5】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0