SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart1】第20話 ニセルパンを捕えろ【☆×3】  [ルパン三世]

現在Part4が深夜放映中のルパン三世。
Part1からのんびり観直しています。
今回はルパンVS偽ルパン!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「俺の借りは俺が返す。それが泥棒の仁義ってものなんだ」

立て続けに起こる盗難事件。
その鮮やかな手口はルパンそのものだが、脅迫状や予告状には、「元祖ルパン」の文字。
時価13億円の「ジンギスの王冠」も、まんまと銭形を出し抜いて盗み出すが、変装を解いた顔は、全くの別人だった。
その逃走用トラックの下には、本物のルパンが・・・。




【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

ルパンの名を騙って盗みを働く村に対して、ひとりで立ち向かうルパンの話です。
祖父、アルセーヌ・ルパン関連の話が続きます。

アルセーヌ・ルパンの盗術書のお蔭でなかなかのスキルを持つ村人達ですが、そこはさすがのルパン。
スキルだけではなく、あくまで頭脳が大事だとしっかりと勝ち抜く姿が見事です。
銭形のとっつぁんもうまく活用しながら鮮やかな手腕を如何なく発揮します。
「ルパン」の名を使い、祖父の名を汚されたことへの怒りもあるのでしょうか。

久々にルパン単体の話だったので、新鮮な気持ちで観られる、少し毛色の違った作品です。


ルパン三世DVDコレクション 2015年...

ルパン三世DVDコレクション 2015年...
価格:1,641円(税込、送料込)



関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart1】第17話 罠にかかったルパン【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第18話 美人コンテストをマークせよ【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第19話 どっちが勝つか三代目!【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0