SSブログ

【ルパン三世ベストセレクション】第9話・第16位「金塊はルパンを呼ぶ」【☆×2】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第16位は、パースリの記念すべき第1話「金塊はルパンを呼ぶ」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「夜明けか、美しい」

アル・カポネの宝の在り処を示した5枚のタイル、その内の3枚を集めた不二子はルパンを呼び出し、協力を仰ぐ。不二子の頼みとあっては断れないルパンは快諾するが、残りのタイルを持つチャイナタウンのボス珍怪とシスコのアウトロー、スターゴーがルパンに襲い掛かる。果たしてカポネの宝は誰の手に渡るのか。




【レビュー】
☆×2
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

正直、視聴した時はパースリの初回だと気付いていなかったので、何故この話がベストセレクションにランクインしているのか疑問でした笑

全体的に見ると、敵役もパッとせず、終わり方も微妙(盗みに成功したかどうかの結論が描かれない)という話です。
良い所を見付けるとしたら、第1話なのでメインキャスト全員の見せ場(?)を一応用意していることでしょうか。
ルパンは一応謎を解くし、次元は銃の名手だし、五エ門はあいかわらず切れ味抜群だし、不二子ちゃんはお色気シーンあるし、銭形のとっつぁんは登場するし笑
でも、正直それだけかな…という感じです。
アル・カポネとかアルカトラスとか出てくるけどあまり必要性感じません。

ということで、来週に期待します!笑










関連記事
【ルパン三世ベストセレクション】第8話・第17位「タイムマシンに気をつけろ!」【☆×5】
【ルパン三世ベストセレクション】第10話・第15位「ルパンは二度死ぬ」【☆×4】
【ルパン三世ベストセレクション】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart1】第1話 ルパンは燃えているか・・・・・・?!【☆×4】
【ルパン三世ベストセレクション】第17話・第8位「ルパン三世颯爽登場」【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第1話 ルパン三世の結婚【☆×4】



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。