SSブログ

【ルパン三世ベストセレクション】第15話・第10位「友よ深く眠れ」【☆×3】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第10位は、五エ門の修業仲間がライバルとして登場するパースリ第24話「友よ深く眠れ」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「勝てるのか……五エ門」

谷川剛三所有の龍方文亀台が日中友好古代美術展に出品される。盗み出そうとするルパン達の前に、谷川の息のかかった青龍が立ちはだかる。かつて五エ門と共に修行に励んだ青龍に苦戦するルパン達、更に盗んだ文亀台は真っ赤な偽物だった。再度盗み出すことを画策するルパン達だったが、谷川は余裕を見せる。




【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

五エ門の修業仲間である青龍が立ちはだかる……シリアスめな五エ門回です。
黒幕の谷川は青龍の一族を殺しておきながら、それを伏せて青龍を利用するというゲスさ炸裂のキャラクター。
傷だらけで戦う五エ門は格好良いのですが、青龍は可哀想だし谷川との関係性も謎……ラストも五エ門が復讐を遂げるものの唐突に終わってしまい、少し呆気ないところが勿体ないです。
ですが、グライダーを駆使するアクティブな五エ門が観られます。

そしてルパン・次元・不二子ちゃんと銭形のとっつぁんは平常運転。
とっつぁんに追い詰められるルパン・不二子ちゃんをヘリで助けに来た次元とルパンの掛け合いが良いです。
「次元のバカ!」「一人で帰ってもいいんだぜ」「次元さん次元さん♡」
次元の出番がないから忘れてたというとっつぁんの台詞もひどい笑

来週も楽しみです!










関連記事
【ルパン三世ベストセレクション】第14話・第11位「父っつあんのいない日」【☆×4】
【ルパン三世ベストセレクション】第16話・第9位「五右エ門無双」【☆×3】
【ルパン三世ベストセレクション】レビューまとめ
【ルパン三世劇場版】血煙の石川五エ門【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第5話 十三代五エ門登場【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第7話 狼は狼を呼ぶ【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第9話 殺し屋たちの鎮魂歌【☆×3】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。