SSブログ

【B'z】配信Single「UNITE」感想 [B’z]

初の主催Rock PJ「B'z presents UNITE #01」でMr.Children & GLAYとコラボするというもはや日本でこれ以上豪華なイベントあるの? という企画をぶち上げたB'zのおふたり。
本番は無事に終了し、各日5,000席のプラチナチケット争奪戦に敗れた我々は来週以降の配信ライブを胸を高鳴らせて待つばかりですが、それを翌週に控えた本日、まさにLIVEタイトルを冠した新曲「UNITE」が配信されました!
もうね、どれだけ我々ファンを歓ばせれば気が済むんでしょう……。
ありがたすぎます。
早速ヘビロテしているので、感想残しておこうと思います。



もう正にこのイベントの為に作られた感満載の曲で、聴けば聴くほどUNITE本編への期待が煽られますね!


・イントロからしてもう!って感じです。
・少し暗めながらスイングしているギターラインでもう自然と身体が揺れてしまいます。
・歌詞は完全にコラボするアーティストやそのファン達のことを書いているのですが、それが稲葉節全開でもうドンピシャリという。
・それにしても「嫌われてもしょうがない それはそれで或る意味前進」と何故このポジションになっても書けるんでしょう。
・しかし「聴いたことないようなそのフレーズ」の直後にTAKのギターが思いっきり入るのがズルイです。格好良すぎます。
・2番サビに入る直前のギュイーンもやばい。
・間奏でいきなり神々しくなるし。
・そんな中でも遠慮なく炸裂するギターソロ。
・歌詞からコラボ演奏ある感がひしひしと伝わってくるので、「おもろいこと」超期待してます!
・でもなんで最後頬染めてるんだろう……笑。
・NANANAとコーラスが入っていながらも手拍子も入れているのはこの状況下でも盛り上がれそうな曲構成を意図しているように思います。


恐らくこれがオープニングチューンだと思うのですが、正直客入りの時のSEで流れてもすごく盛り上がると思います。
暫くライブに行っていませんが、超イメージできますもん……この曲がバックで少し小さめに流れていて、席で座りながら開演をソワソワ待つあの感じ……開演時間近付いてきてこのNANANAとギターとベースのユニゾン&手拍子が段々大きくなっていってオーディエンスが歓声上げながら立ち上がる様……いきなり音が途切れて真っ暗になって、皆狂喜するあの感じ!
あぁー、ライブ行きたいですね……。
あの特別な空間を曲で見事に再現しているというのが、もう本当、すごい。。。
「今度いつ逢えるのかなんて」わからないですが、その日を楽しみに待っています。

遂に配信まであと3日! 「UNITE」を聴きながら配信に備えたいと思います。





関連記事
【B'z】24th Blu-ray「B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」感想
【B'z】B'z SHOWCASE 2020「5 ERAS 8820 -Day1-」感想【2020.10.31】
【B'z】B'z SHOWCASE 2020「5 ERAS 8820 -Day2-」感想【2020.11.07】
【B'z】B'z SHOWCASE 2020「5 ERAS 8820 -Day3-」感想【2020.11.14】
【B'z】B'z SHOWCASE 2020「5 ERAS 8820 -Day4-」感想【2020.11.21】
【B'z】B'z SHOWCASE 2020「5 ERAS 8820 -Day5-」感想【2020.11.28】
【B'z】B'z LIVE-GYM 2019「Whole Lotta NEW LOVE」感想【2019.06.14】
【B'z】B'z LIVE-GYM -At Your Home- レビューまとめ+再生数ランキング発表!
【B'z公式YouTube動画】HISTORY 「1988」-「2016」レビューまとめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。