SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart4】第5話 魔法使いの左手【☆×3】 [ルパン三世]

現在深夜放送中のルパン三世TVシリーズPart4。
今回は不二子ちゃん回。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「こうじゃなきゃな、峰不二子っていう女はよ」

落ち目のサーカス団の中に峰不二子の姿があった。
そのサーカス団では10年前、魔法使いと称されたトニー・ベルカストロという男が事故死した。亡きトニーのマジックの種が書かれた「トリックレシピ」。誰もがそのレシピを欲しがったが、それを受け継いだのはルカという若い団員だった。そのルカに近づく不二子の影。
峰不二子の狙いは果たして何なのか?ルパンがその真相を追っていく。





【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

物語は、マジックショーに出演していた不二子が、いきなり燃えるところから始まります。
そこから時計が巻き戻り、病室にいるルカを取材しにやって来たルパンと次元のインタビューのシーンに。

不二子との思い出を愛おしげに語るルカを「不二子に騙されている」と笑うルパンと次元。しかし、不二子のことを信じてやまないルカは「不二子の本当の姿を知らない」と取り合いません。
その後、病室のTVで団長と映し出された不二子を見て、死のレシピを渡したことを告白したルカとルパンが会場に駆け付けたところで、冒頭のシーンに戻ります。

今回の話では、いつもの不二子の計算高い面ばかりではなく、純朴なルカに対するあたたかさ等も垣間見ることができ、そのギャップがとても素敵です。
そんな中でも、トリックレシピではなく、ルカ本人をまんまと盗んだ不二子ちゃん。
あいかわらず良い女です。

また、今回は、何とあのカリオストロの城のテーマソング、炎のたからものを聴くことができるのも見どころの一つ。
是非名曲に酔いしれて下さい。









関連記事
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城【☆×5】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城 MX4D【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第4話 我が手に拳銃を【☆×4】 
【ルパン三世TVシリーズPart4】第6話 満月が過ぎるまで【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0