SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart4】第11話 イタリアの夢 前篇【☆×3】 [ルパン三世]

現在深夜放送中のルパン三世TVシリーズPart4。
今回のシリーズの肝となる「イタリアの夢」の謎が明かされます。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「MI6も礼儀がなっちゃいねぇな。旦那に断りもなく、人妻に手を出すとは」

レベッカがイギリス諜報機関MI6によって誘拐された。レベッカ救出にルパンが動き出す!
誘拐される前レベッカは、ある天才科学者が遺した書物の解読を試みており、MI6の口からは「イタリアの夢」という謎の言葉が…。
レベッカが監禁されているMI6の隠れアジトに向かうルパン。だが、そこには厳重な警備体制とMI6のエイジェントの精鋭達が待ち構えていた。





【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

今回のシリーズの肝となる「イタリアの夢」の謎に迫る前篇。
冒頭でレベッカが誘拐され、助けようと画策するルパン一味。
しかしMI6の隠れ家は完全なセキュリティに阻まれています。
そしてレベッカの拷問道具は結構なレベルのもの。
次元の時よりきついのでは・・・これに耐えたレベッカ、凄いです。

見所はセキュリティ突破の為の頭脳作戦。
それぞれのエージェントを唆し、一番強いエージェントにレベッカを連れて出て来させるというのはさすがルパンですね!

そしてロブソンが保険として行った行動がニクスを「暴走」させてしまう訳ですが、とにかく強い!
マトリックスばりの銃弾避けテクニックが拝めます。
そして一方で、そんなニクスに次元が「人間業じゃねぇ」と言っています・・・第4話で似たようなシーンを観た気がしますが笑
チンピラとエージェントの銃の腕か、もしくは弾道が違うということなのかも知れませんね。

ここでレベッカの過去が明かされ、レベッカが唯一愛した男性、浦賀航の存在が出てきます。
男はアクセサリーなんて言って、かわいいとこあるじゃない? と大人の余裕を見せる不二子ちゃんがいいですね。
イタリアの夢の謎をルパンが解こうと決意したところで、前篇は終了、続きは後篇に持ち越されます。
イタリアの夢とは一体何なのでしょうか?









関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart4】第4話 我が手に拳銃を【☆×4】 
【ルパン三世TVシリーズPart4】第10話 恋煩いのブタ【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第12話 イタリアの夢 後篇【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0