SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart1】第9話 殺し屋はブルースを歌う【☆×4】 [ルパン三世]

現在Part4が深夜放映中のルパン三世。
元々TVSPしか観たことがなかったので、のんびりとPart1から観始めることにしました。
今回は謎に包まれた不二子ちゃんの過去に迫ります。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ルパン、何だか本当にあなたが好きになったみたい・・・変ね」

ひとりの殺し屋が日本へやってきた。殺し屋の名はプーン。
出迎えた弟分のキャップは、プーンに仕事の手伝いを頼んだ。
ルパンが狙っている高性能電子頭脳の機密書類を横取りするのだ。
しかし、彼は仕事ではなく、かつての相棒だった女を捜していた。
女の名は峰不二子。




【レビュー】
☆×4
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

不二子ちゃんの過去に迫る貴重な回です。
この回の見どころは何といっても不二子ちゃんです。
ルパンに扮してルパンスーツを着こなすかわいい姿も必見ですが、命を救ってくれたプーンを思い出し涙したり、珍しく感傷的な一面を見ることができます。
そんな不二子ちゃんを守る為に必死になるルパンがとても格好良いです。
ラスト、ルパンを守る為にプーンを撃つ不二子ちゃんの、自分がしたことに驚く様子も切なく、次元のプーンに対する黙礼もそれに輪をかけます。

そして毎回裏切る不二子ちゃんに対して、次元はともかく五エ門も敵意をむき出しに。
この時期は五エ門の言葉遣いがまだ定まっていないので、一人称が某になったり俺になったり、気付くとべらんめぇ口調になっていたりします笑
また、あいかわらず次元はルパンの犬状態です。
不二子ちゃんを追いかけていったルパンにむくれ、お前らの助けが必要と言われれば喜び、完全にマスコットのような扱い笑
そしてキャップに利き腕を撃たれてしまう珍しい場面も。

最後の最後、いきなりダンスシーンが入った時は驚きましたが笑 ひとりで夜の海を見つめる不二子ちゃんの姿には惹きつけられるものがあります。
不二子ちゃんファンならずとも必見の切ないお話です。




関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart1】第8話 全員集合トランプ作戦【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第10話 ニセ札つくりを狙え!【☆×3】 
【ルパン三世TVシリーズPart1】第11話 7番目の橋が落ちるとき【☆×5】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第12話 誰が最後に笑ったか【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0