SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart1】第23話 黄金の大勝負!【☆×5】  [ルパン三世]

Part4が終了してしまったルパンですが、Part1からのんびり観直しています。
遂に1st旧ルパンも今回で最終回。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「長官、ルパンと最後の勝負です。敗れたら、私は警部を辞めます」

地下鉄工事の現場から時価数百億円の埋蔵金が見つかった。
ルパンは、早速次元と不二子を呼び出し、強奪を企む。
しかし、アジトへ向かうふたりの車は警察に尾行されていた。
銭形がクビをかけた「アジト壊滅作戦」が始まったのだ。





【レビュー】
☆×5
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

遂にPart1最終回。
最終回ということでレギュラーメンバーも全員登場、遊び心もふんだんに盛り込まれた見応え十分の回となっています。

銭形のとっつぁんが自分の進退をかけて挑んだルパン逮捕の為の作戦と、それに気付いて裏をかくルパンとの対決は非常に楽しく見られます。
最終的にはルパンが上を行く訳ですが、ツメが甘く銭形に追い詰められてしまうのは、今のルパンではあまり見られない光景かも。
この頃になると警視総監が毎週毎週出てきて、もはや準レギュラー化していますが、その情けなさと対比して銭形のとっつぁんが覚悟を持った男として際立つのは銭形ファンとしては嬉しい展開だと思います。

また、他のレギュラーメンバーは、不二子ちゃんも裏切らずに協力的、五エ門は人間凶器の役割を果たす色男、次元はなんだかかわいらしい部下のような相棒笑 と、Part1シリーズ後期通りの設定です。
Part2シリーズになると今の形に近づいてくるのでしょうか?
楽しみです。

そして、この回の一番といっても過言ではない見所は、車のシーンです。
とにかく車の動きが激しく、コミカルに描かれており、必見。
正に最終回に相応しい楽しさ盛り沢山の回でした。




関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart1】第1話 ルパンは燃えているか・・・・・・?!【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第21話 ジャジャ馬娘を助けだせ!【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】第22話 先手必勝コンピューター作戦!【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0