SSブログ

【ルパン三世ベストセレクション】第21話・第4位「脱獄のチャンスは一度」【☆×5】 [ルパン三世]

ルパン三世50周年を記念し、7月から日テレ系列でファン投票24位までのエピソードを毎週放送するベストセレクションという企画が実施されています!
投票対象は下記です。

Part1シリーズ:第1~23話
Part2シリーズ:第1~155話
Part3シリーズ:第1~50話

第4位は記念すべきPart1の名作、第4話「脱獄のチャンスは一度」でした!
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「最後の一瞬に賭けたんだ。生と死の境目にってところかな」

ダム工事現場に隠した宝の箱を引き上げようとしたルパンは銭形警部の待ち伏せに遭い、麻酔弾を撃たれ、とうとう逮捕されてしまった。
何故実弾ではなかったのか?
ルパンは最大の屈辱を感じた。
黒姫刑務所に監禁されたルパンを救出し、箱の鍵を手に入れようと躍起になる不二子。
だが、ルパンは一向に脱獄の気配を見せない。




【レビュー】
☆×5
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

Part1の第1~4話が出揃いました!
最新TVシリーズPart4でもオマージュされた名作です。
ルパンの悪魔的なプライドの高さ、そんなルパンを崇拝する次元、そしてルパンに一途な不二子ちゃん、ルパンをギリギリまで追い詰める銭形のとっつぁんと見所満載です。

詳細のレビューは下記リンクご参照ください↓
【ルパン三世TVシリーズPart1】第4話 脱獄のチャンスは一度【☆×5】
来週も楽しみです。









関連記事
【ルパン三世ベストセレクション】第22話・第3位「十三代五エ門登場」【☆×4】
【ルパン三世ベストセレクション】第20話・第5位「ルパンは燃えているか・・・・・・?!」【☆×4】
【ルパン三世ベストセレクション】レビューまとめ
【ルパン三世TVシリーズPart4】第13話 ルパン三世の最期【☆×4】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。