SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart4】第1話 ルパン三世の結婚【☆×4】 [ルパン三世]

現在深夜放送中のルパン三世TVシリーズPart4。
30年ぶりのTVシリーズということで、とても気合が入っており毎週楽しく見ています。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「俺はルパン三世だぜ? 他人に獲物を恵んでもらうなんてごめんだっつーの」

サンマリノ共和国。ルパン三世から銭形警部宛に、盗みの予告状ではなく結婚式の招待状が届く。ルパンは、ロッセリーニ財閥の若き会長 レベッカ・ロッセリーニと結婚するという。
結婚の裏にはルパンのある目的があった。それはサンマリノ共和国の国宝・リベルタスの王冠を盗み出す事。
だが、何故かルパンが出した覚えのない偽の予告状が銭形に届いており、ルパンの行動は読まれていた。一体、誰が何のために予告状を送ったのか?






【レビュー】
☆×4
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

30年ぶりのTVシリーズ、ということで、特に絵が不安だったんですが、近年のTVスペシャルは何だったのかと思える程に良いです! ルパンらしさもあり、綺麗さもあり、丁度良いキャラデザ。
話題になった「片目で見ると飛び出すオープニング」もとても格好良く、動きも滑らかで、大きな期待が持てる内容となっています。

さて、内容についてですが、ルパンが結婚!? というところから始まるPart4。
次元はあいかわらずの格好ですが、五エ門は紋付き袴、不二子ちゃんはパーティードレスで参列しています。不二子ちゃんもご祝儀を渡したという事実に少しびっくり。。。笑
新ヒロインのレベッカはお騒がせセレブキャラですが、話が進むと彼女の違った一面も見えてきます。が、ルパンファンとしては、やっぱりルパンは不二子ちゃんに振り回されている姿が一番しっくりくるかな。
結婚に隠された目的について、五エ門だけが知らされず、不二子ちゃんは自分で気付くというところもいつもの流れ。しかし、本気で祝福していたらしい五エ門・・・可哀想笑

屋根の上の追いかけっこ、ピンチの時の五エ門登場、不二子ちゃんの裏切り&あっさり騙される(フリをする)ルパン、そして最後のどんでん返しと、ルパンシリーズの流れを踏襲しており、見ていて安心する完成度でした。
おなじみルパンタイブや青と白のトランクス等も変わりません笑

また、とにかく動きが綺麗で臨場感もあり、最後のワイヤーアクションの追いかけっこはもはやファンタジーの域ですが、ルパンならあり。
2話目以降も視聴者を繋ぎ止める役割は十二分に果たしたのではないかと思いました。









関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart4】第2話 偽りのファンタジスタ【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第3話 生存率0.2%【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
【ルパン三世TVスペシャル】イタリアン・ゲーム【☆×3】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0