SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart4】第2話 偽りのファンタジスタ【☆×3】  [ルパン三世]

現在深夜放送中のルパン三世TVシリーズPart4。
今回は舞台がイタリアということで、お国柄の出ている話もあったりします。
今日はそんな第2話について。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「飲んでたとは言え、またお前の悪い癖が出たな」

「サンマリノの至宝」と呼ばれるサッカー選手・ブロッツィ。彼が率いるACサンマリノが、コパイタリア(イタリア国内サッカークラブチームNo.1を決めるカップ戦)で快進撃を見せている。
そんなブロッツィがルパン三世のもとを訪れる。マフィアにドーピングの証拠を握られ、それを取り返してほしいという。
だが、ブロッツィはある秘密を隠していた。





【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

イタリアシリーズらしく、サッカーの話です。
このような1話完結の回はTVシリーズならではですね。

今回はストライカーのブロッツィが不二子ちゃんに連れられて、ルパンに仕事の依頼に来るところから始まります。
盗みあり、アクションあり、いい話あり、報酬もストレートに依頼人に請求するのではなく、ブロッツィでなければなし得ないもの+トトカルチョでしっかり儲ける、と、とても綺麗にまとまっている1話です。
アクションでは五エ門の侍仕事笑、次元の銃捌きと短いながらもしっかり見せ場があります。

細かいところでは、おいしそうなカルボナーラが出てくるのも見どころのひとつ。
カリオストロの城でパスタを取り合っていたのと比べると、こちらのふたりは大人ですね(年齢設定はカリ城の方が上のはずですが・・・笑)
パスタを食べながらキーボードを打つ次元がビジネスマンみたいで素敵です。

また、敵キャラの1人は今回のシリーズでのキーパーソンであるニクス。
既にこの時からMI6が出ていたんですね。
ちなみに、ニクスが勝てる確率について言及しているのもこの回。改めて見るとニヤリとしてしまいますね。
そして全く関係ないですが、もう1人の敵キャラがスギちゃんみたいな恰好しているのも気になる・・・笑

ということで、TVシリーズの良さを満喫できる、ほどよくまとまった第2話でした。









関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart4】第1話 ルパン三世の結婚【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第3話 生存率0.2%【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城【☆×5】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城 MX4D【☆×4】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0