SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart4】第3話 生存率0.2%【☆×3】 [ルパン三世]

現在深夜放送中のルパン三世TVシリーズPart4。
今回の第3話から、キーパーソンとなるMI6がメインで出てきます。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「ってこたぁ、俺は一生こっから出られねぇってわけだ」

カリオストロ伯爵に深い関わりのあるマリーアントワネットの首飾りの欠片。それを盗んだルパン達だが、次元が何者かに捕まってしまう。
次元を捕まえたのはイギリス諜報機関MI6の二クスという凄腕スパイ。ルパンが盗んだ宝の奪還指令を受けた二クスは、逃亡したルパンを追いつめる。うまく逃げ切れたと思ったルパンだったが、何故か二クスにことごとく追いつかれてしまう。
そして、二人は銃を向けあい・・・。





【レビュー】
☆×3
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

MI6との対決が始まる第3話。
不二子ちゃんのご祝儀のお返し笑にマリーアントワネットの首飾りを盗みに入るルパンですが、次元が何と囚われの身に。
水をかけられたり、電撃を浴びせられたりと拷問にかけられる次元ですが、Part2の五エ門危機一髪と比較してしまうと、レベルが優しくて安心して見られます笑
そんな中でもルパンのことを信頼しきっている次元とルパンの関係性が、本当に相棒関係という感じがして良いです。

さて、今回のTVシリーズの敵側キーパーソンとなるニクスですが、何かと確率を呟く口癖のせいで、ネット上だと少しネタ扱いされていますね笑
それにしても車がボンドカーのようで本当に格好いいです!
マトリックス状態での弾除けや特殊能力エコーロケーション等、相当な強キャラとして設定されているので、観ていても緊張感があり良いですね。

また、エコーロケーションの時の映像も非常に印象的に描かれています。
最近昔のTVスペシャルばかり観ていたので、映像の進化に感動しました。
その時代その時代で異なったルパンの姿が観られるのは幸せですね。

最終的には運も実力の内と嘯くルパンですが、同じくPart4キーパーソンのレベッカを保険に使っているあたり流石の周到さ。
ニクスの紹介回ですが、ルパンの魅力もしっかり描かれていて見応えのある第3話でした。









関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart4】第1話 ルパン三世の結婚【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第2話 偽りのファンタジスタ【☆×3】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第4話 我が手に拳銃を【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart1】レビューまとめ
【ルパン三世TVスペシャル】イタリアン・ゲーム【☆×3】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城【☆×5】
【ルパン三世劇場版】カリオストロの城 MX4D【☆×4】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0