SSブログ

【ルパン三世TVシリーズPart4】第17話 皆殺しのマリオネット【☆×5】 [ルパン三世]

現在深夜放送中のルパン三世TVシリーズPart4。
今回は久々4人揃い踏みのアクション回。
レビュー以下はネタバレ注意です。


【ストーリー】
「面白ぇ、俺達に賭けなかったことを後悔させてやろうじゃねぇか」

悪党たちを次々に葬り、救世主と謳われるグレコという男。この男に指名された者は皆、24時間以内に仲間同士で殺し合い死んでしまう。
そしてグレコが次に指名したのはルパン三世だった。
グレコの挑発にのったルパン達は、グレコが待つ教会へ向かう。グレコはルパンファミリーの中の一人をマリオネットのように操り、皆殺しにしようと計画していた。
皆が疑心暗鬼になる中、果たしてマリオネットは一体誰なのか?





【レビュー】
☆×5
※☆×5:最高! ☆×4:オススメ ☆×3:普通 ☆×2:微妙 ☆×1:無理かも

久々に4人揃い踏みの回です。
誰がマリオネットなのか、気になる展開で惹きつけられます。
最終的にルパンだったというのは想像しやすいのですが、ルパンを選んだ時点でグレコの負けだったという話ですね。

今回の見どころはとにかく、次元VS五エ門!
私はTVSPの中でもヘミングウェイ・ペーパーの謎が大好きなのですが、やっぱり最強VS最強は緊迫感があっていいです。
そして、お互いに対する信頼感で窮地を切り抜ける展開も最高に格好いい。
次元に斬りつける時の疾走感と殺気ギラギラの目付きが久々に本気の五エ門を思わせます。
次元でも怯む五エ門を(演技とはいえ)撃ち抜く次元。
このふたりの戦いだけでも見る価値ありです。

また、不二子ちゃんの大人の魅力溢れる真剣白刃取りも素敵笑
最後オッズでしっかりルパンが儲けて終わるところも抜け目なくていいですね。
目くばせだけで分かり合える、ルパン一味の信頼感、結束が見て取れる名作回でした。

ちなみに、牡蠣にあたっておなかを壊した次元は動き回って大丈夫だったんでしょうか笑









関連記事
【ルパン三世TVシリーズPart4】第16話 ルパンの休日【☆×4】
【ルパン三世TVシリーズPart4】第18話 始まりの晩餐【☆×4】 
【ルパン三世TVシリーズPart4】レビューまとめ
【ルパン三世TVスペシャル】ヘミングウェイ・ペーパーの謎【☆×5】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0